favorites of g6dg5z | sa.yona.la help | tags | register | sign in

favorites of g6dg5zall replies to g6dg5zfavorites of g6dg5z

500円!いそいで!— よなよなエール 350ml 4種 4缶 飲み比べお試しセット

reply

多分ひとり1セット。カートに複数入れると怒られます。

あとコンビニ受け取り不可。


よなよなエール 350ml 4種 4缶 飲み比べお試しセット

よなよなエール 350ml 4種 4缶 飲み比べお試しセット



追記

22:30頃には在庫切れになった模様。

posted by zig5z7 | reply (1)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1567

http://zig5z7.sa.yona.la/2403

reply
u8m3x7kg

画像は本文とあまり関係ありません。


東京タワー等、鉄骨の展望台に上って娑婆を見下ろすと、タワー自身の脚がけっこうえげつない曲線を描いて拡がって行って接地してることがあって、あれ気持ち悪いです。


しかも、東京タワーの展望台、天井は水平じゃない(軒が下がってる)のに壁というかガラスは天井に直角で(外に傾いてる)、落っこちそうになる気がするのでニガテです。

ああいうとこ全部まっすぐ造ってくれたらいいのに。こう。


eb3j9ers

背景の塔のモデルは銚子ポートタワーらしいです。

posted by zig5z7 | reply (0)

ささやかなテロ

reply

ニンニク大ひと房まるごと緩くラップでくるんで電子レンジで1分半くらい根性入れて、ばらばらにして皮むいてマヨちょい胡椒ちょいしてビール飲みながら1人で全部食べる。


個人の幸福が社会の不幸になる例。

posted by zig5z7 | reply (1)

さっきハイボールを作り直させてたおっさんに告ぐ

reply

お前、感じ悪いよ。


二口くらい飲んで「やり直し。ハイボールってのは云々、俺は下町の人間で云々、これはハイボールではない云々」って。

「ハイボールはまずウイスキーを入れてから炭酸を注ぐ云々」んなこと、外で飲む人全員知ってますがな。

オレが座った席の関係で、お前の酒(1杯目も2杯目も)作ってるとこ見てたけど、ほぼ全く同じに作ってたよ。


2杯目をソーダもCCも目の前で(=作業場を変えてまで)口開けで作られて、ソーダの注ぎ方を「ゆーっくり入れます?どぼどぼ入れます?」とか聞かれたのは喧嘩売られてた/からかわれてたって気付いてます?気付いてないよね。それじゃいいサービスなんて受けられないよ、もちろん向こうもプライドあるから最低限のことはきっちりやるけど。だから見送りもなかったでしょ?いい年こいてみっともない。


にしても、中の人の対応はすごかった。

普通はそこで酒まで口開けにはできない。

大箱ならではってのもあるけど、なかなかできることじゃないと思う。

それでも全然嫌な感じはしなかった。いいお店でした。

posted by zig5z7 | reply (0)

薫り華やぐヱビス レビュー

reply

こいつです。東京駅の東海道新幹線ホームで購入。

http://www.sapporobeer.jp/product/yebisu/kaorihanayagu/index.html


tpsfdqvz


家でも昨日飲んだんですが、缶のまま今日飲んで確信。

個人的には、グラスに注ぐことをわりと強めにお勧めします。

でないとある意味もったいない。


とても鮮烈で刺激的な香りがします。「華やぐ」は伊達じゃない。スパイシー。麦芽とホップだけでこんなんなるのな。

特に、缶のままだと、なんてんだろこれ、語彙がないのが悲しい、ビールの泡がより細かく鋭く立ち昇るような気すらしてくるスパイシーさと、ビシッとした青さ。一瞬、ヱビスってこんなに炭酸鋭かったっけ?と思うくらい。でもそれは泡だけじゃなくて味と香りのバランスで、炭酸自体は別に強くないです。

缶のままだと最初のスパイシーさと最後の青臭さまでの変化の幅がものすごく大きい。そっちの方が好きな人も多いだろうとも思うけど。

posted by zig5z7 | reply (0)

老いたな、と思う

reply

近々、名古屋に行く。

単独行動の時間はある。


喫茶マウンテンに行こう、という積極的な気持ちが起こらない。


こういうのはきっちり押さえる子だったんだけどなあオレ。

posted by zig5z7 | reply (0)

Re: http://shqe8m.sa.yona.la/32

身を隠すにはゴミの中へ、などと申しますが

reply

申しませんが、家屋の惨状が惨状だけに、つまり逆にもう既にミイラも漬け汁も一緒くたに風化、などとはあまり考えたくありません。


「木を隠すには云々」の元ネタは推理小説の中の台詞「賢い人は葉をどこへ隠す? 森の中だ。森がない時は、自分で森を作る。一枚の枯れ葉を隠したいと願う者は、枯れ葉の林をこしらえあげるだろう。死体を隠したいと思う者は、死体の山をこしらえてそれを隠すだろう」らしくていやあああああやめてええええええええ。


ブラウン神父の童心 (創元推理文庫)

ブラウン神父の童心 (創元推理文庫)

posted by zig5z7 | reply (0)

Re: 古の鉄道マニアがお答えいたします

アクロバティックなやつもあるみたいですね

reply

やや情報が古いですが、こんなのありました。

Suica・PASMOでは、大回り中に改札を通らなければ別事業者の路線を大回りしても良い。
ただし、その経路の制約については、不明瞭な点がいくつかある。

(Suica・PASMO)他社線を含めた大回り - 東京近郊区間大回り Wiki*



この手のも、ダイヤ改正とか構内の改修とかでいろいろあるんだろうな。

posted by zig5z7 | reply (0)

12時間ってことはこれではないのかもな - FlightAware 航空便リアルタイム追跡

reply

なんとなく調べたら、航空機の追跡サイトって結構あるみたい。

例によって変態なわたくし。

http://ja.flightaware.com/

とりあえず、イスタンブール発ナリタ着でぶっ込んでみたら1つ出てきたけど「飛行時間:10時間 12分」。


それとも12時間は行きの分だけか?ナリタからトルコのTHY51便は12時間15分とかそんなもんらしい。

帰りは偏西風で速いだろうからやっぱりこれか?成田空港で握手フラグか?イヤッッホォォォオオォオウ!(IYH)


m4hpt5j9


関連:

本気の人はこんなもんじゃすまないらしい。

あー、そういえば「目ぼしい物件に週イチくらいで空室数確認→予約したツイート確認→即電話→差分で特定」という手は真っ先に思い付いたものの、わりとウィークリーマンション業界に迷惑かかりそうなので今回は見送りましたよ。

petro_vich 2012-08-08 23:54:51


a氏の実名を割る→管理会社に『そちらのxxに○○さんが6日から宿泊されていると思うのですが、ハイ、至急荷物を送って欲しい旨を承ったのですが、建物名だけ伺って部屋番号が…』とか適当に電話、建物が複数候補ある場合は『聞き間違いですかね』とかで引っ張る、という最終手段に二手足りない。

petro_vich 2012-08-09 17:40:19


俺が映画を観たあと半券の写真(当然映画館名、上映時刻は隠した)をTwitterにアップしたら、 そこから俺の苗字を割り出したというのは全盛期の@petro_vich 伝説の一つにしていいと思う

a_park 2012-08-12 07:49:03


2012年夏のバーストリンク(隠語)対決 - Togetter



以下蛇足。

飛行機なんかの便名、行き帰りの数字の若さってどう決めてるんだろう。

トルコ航空なら、トルコから出る方を若くする、等あるのかな。

きっと何かあるんだろうな。JRの「東京に近い方から出るやつが下り」みたいに。ってこれも今調べたらどうも違うのね。


蛇足2。


continue ...

posted by zig5z7 | reply (2)

Re: 念力集中ピキピキ・ドカン。

さあ、始まるざますよ! 行くでガンス♡ ふんが〜。

reply

真面目に飛ばしなさいよ。

曖昧5755哩(成田-イスタンブール、片道)


よいキューティーハニーを。

posted by zig5z7 | reply (0)

電車の中で携帯電話をいじってるのを見るのは慣れた、

reply

その操作が実際のボタンでなく画面タップ/ピンチなのもいい。


でも、片手で持ってもう片手で必死にフリックしまくってる人(多分ゲームか長文のメールしてる)は、ゴミ拭いてるようにしか見えないの。

あるいは「ドット抜けは接触不良だから押すと直る!」とか。


これだけ、いまだに慣れない。

ピンチよりフリックの方が先に慣れると思ってたけど。


個人差ある気はする。

posted by zig5z7 | reply (0)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1561

近所に本物がいますわ。多分。

reply

オレんちのあたりじゃ知れた話なんですけど、あそこ、どう見ても親が死んでるんです外堀を埋める的に。誰に聞いても数年顔を見てない。家屋やゴミの出し具合から見て緩やかに崩壊しつつある、あの家。当然、敷地内への侵入も頑なに拒みますね。近隣住民であろうが役人であろうが。


って、変な言い方ですが、もう死んじゃった人はある意味しかたないというかどうしようもないけども。まだ生きてる場合が怖い。親も子供も配偶者もその他同居人も、とにかく誰かその当事者というか被害者。

posted by zig5z7 | reply (1)

今度は大丈夫だろうな — ニュース詳細|ニュースリリース|会社情報|日清食品

reply
日清食品株式会社 (社長:中川 晋) は、防災備蓄用のインスタントラーメン「チキンラーメン保存缶」「カップヌードル保存缶」を限定発売します。
j39kg6up

ニュース詳細|ニュースリリース|会社情報|日清食品



前科。

http://www.nissinfoods.co.jp/utility/timecan.html


以下蛇足。

缶詰の技術ってもうそろそろ止まってるんじゃないかと思ったけど、ぜんぜんそんなことないんですよねきっと。

薄く、軽く、強く、漏れない、とコンドームみたいなことを日々追求してるはず。


蛇足2。

そういえば缶切りを最後に使ったのっていつだっけ。

缶切りは栓抜きとコルクスクリューといっしょになってることも多い。どれもあんまり使わねえなあ。

使う人は使うんだろうけども。最近みんなパッカンじゃん。


栓抜きは持ってるけどこれ。瓶なら軽く密栓できる。でもひとつしかないと他のを開けられなくなるから2つ買った。

栓抜き部の突端でツナ缶のプルタブ起こしたりできるし、便利です。


外国の缶切りはそれだけで単一の大げさな製品になってることがよくある。この手のやつ

なんとなく買った。男の子ってこういうの好きですよね。

で、栓抜きとコルクスクリューはいっしょなのね。こんな感じで。

うちでは、コルクはおみやげのアーミーナイフについてるやつで開けてる。でもワインはやっすいのしか飲まないからスクリューキャップの時も多い。


缶を手でぎっこぎっこ開けるのって欧米の家庭ではあまりやらないんだろうか。アーミーナイフにはついてるけど。

「瓶の栓を抜く」器具だけまとめたらついでに缶切りもいかないかね。いかないか。なにしろ缶詰の発明当時は銃で撃って開けることもあったらしい(!)しな。

それとも、あっちは左利きも多いからか。いやいや上に貼ったのも基本右利き用だぞこれ。

こんなのとっくに誰かが調べてるはずなんだけど今はいいや。


3。

説明いるのか…。こういうのは親に習うもんだとばかり思ってました。

posted by zig5z7 | reply (0)

http://zig5z7.sa.yona.la/2391

reply

飲んでいいよね。ね。

posted by zig5z7 | reply (0)

Re: なんでこう、

飛行機に乗る時は、たいてい、ぼんやりと人生を振り返ります。

reply

飛行機って、半分以上は、乗客の念力で飛んでると思う。

posted by zig5z7 | reply (2)

Buddha Machine 4

reply

http://www.fm3buddhamachine.com/

ニューヨークタイムズによる「美しき役立たず」との評でお馴染み、ご存知ブッダマシーンが第四世代へバージョンアップ。早速タワレコ通販でポチったのが届きました。

和Amazonにはまだ入ってきてない模様。


efa9ersh

せっかくなので、うちの大老師勢揃い。

右中ほどの黄色とピンクがv4。黄色の実物はかなり目にくる。

上段は左から初代・二代目・三代目(以上2台ずつ)とGristleism(鬼っ子)、下段はiPad版iPhone版


こんな感じの音を垂れ流すおもちゃ。

http://youtu.be/pTsITRuHs3o

http://youtu.be/sS8AfTFr9lQ

http://youtu.be/VMqm3cuqGH4

http://youtu.be/mNaZykdUMA0

http://youtu.be/IQvLIPGvhCE


これ、買う時は最低2台以上買わないとつまんないです。

極小の音量で、部屋に数台ぶっ転がしてしばらくほっとくといい感じ。お香を焚きたくなります。

音質はおもちゃっぽくざらざらなので、椅子か何かの上に裏返しておいて吸わせて丸めちゃうのもおすすめ。


買う前に雰囲気だけ味わうならこちら。要PC。

http://www.zendesk.com/wall/


買うたびに思いますが、iPad持ってたら、音だけならiPad版で十分っちゃ十分。

多分だけど、フィギュア買う人とほぼ同じ感覚で買ってる。


メモ

magicmessに改造情報があるからそのうちやる。

posted by zig5z7 | reply (0)

オレ用メモ - AppleScriptで起動音制御

reply

http://d.hatena.ne.jp/zariganitosh/touch/20121219/startup_volume_controller


10.8でも有効っぽい


あとで試す

posted by zig5z7 | reply (0)

「毎日、自己の嫌いなことを二つずつ行うのは魂のためによい」

reply

「仕事」と「家事」みたいにざっくりくくるのはさすがにいろいろだめですよね。

posted by zig5z7 | reply (0)

オレ用メモ - 第16回文化庁メディア芸術祭 受賞作品展 2月13日より24日まで開催

reply

http://j-mediaarts.jp/


2月13日から24日までの12日間、国立新美術館(東京・六本木)をメイン会場に、受賞作品等を紹介する受賞作品展を開催します。
本展では、アート、エンターテインメント、アニメーション、マンガの4部門で国内外3,503作品の応募から選ばれた受賞作品や審査委員会推薦作品、功労賞受賞者の功績等を紹介します。各部門の審査委員による厳正な審査で選ばれた作品群と、様々なイベントを通じて、メディア芸術の"いま"を映し出します。

第16回文化庁メディア芸術祭


usbrshiy

スーパーデラックスって何がだよと思ったらドメインまでsuper-deluxe.comで依然わかりません。

posted by zig5z7 | reply (0)

Re: くたばれ老人共

見えよがし(?)tweet連投で対抗、など

reply

「最近の若い者は系の愚痴を聞こえよがしに垂れ流してる老人がいる」

「まだ言ってる」

「言いたい事あるなら面と向かって言えばいいのにって思うけど、聞こえよがしなどという下品な行為に付き合う気はないから放置」

「画面覗いてくる」

「礼儀知らないって嫌だね」

「こういう風に歳を取らないようにしよう」

「まだ画面覗いてる」

「使いこなせない技術に嫉妬してるんじゃないかな」


以下蛇足。

「これ見よがし」と「聞こえよがし」は意味としてはほぼ対になるんだろうけど、これ見よがしのほうが何となく積極的な気がする。

自分でも気にしすぎだと思う。


蛇足に関連。

『三省堂国語辞典・第6版』の編集を担当した、早稲田大学非常勤講師の飯間浩明さんに、この「よがし」の件についてお聞きしたところ、こんなメールが返ってきました。

(zig5z7略)

『三国』の場合、「がし(接尾語)」「よがし(連語)」の双方に、例として「聞こえよがし」が入っており、疑問を招く結果になっています。「聞こえよがし」「死ねよがし」から「よがし」という共通の単位を取り出すのも一つの考え方であり、一項目内の説明としてはこれでけっこうなのですが、「がし」の項で「聞こえよ+がし」と分けているのと整合性がとれなくなりますね。これは第2版以来のことで、問題が未処理のままになっています。これは私も気づかず、申しわけありません。次の版では、「よがし(連語)」の項目から「聞こえよがし」の例を削るか、ほかの処理をするかして、だれにもすっきり納得できるようにする必要があります。貴重なご指摘をいただきました。』
ということで、次の改訂に何らかの反映がされるかもしれませんね。連語を文法的に解明するのは、色んな意見があって難しいのでしょうねえ。

2008/5/28 道浦俊彦/とっておきの話


「聞こえよ」ってのがもうそのまま「聞く」の命令なのか?それならどっちも同じくらい強い感じはする。

聞くの命令は「聞け」で、「聞こえよ」の元は「聞こえる」(受身)だから命令形を作ることにあまり意味がないんじゃないか→聞こえ+よがし、と思ってたんですが、この捉え方は現代口語的すぎるんだろうな。

でも「聞こえる状態であれ」って命令だったら、こぉ、「思い出さなかったのなら、忘れていたことにすらならない」のような意味で、知らんがな、という気にはなると思う。その状態を命令されてもね、って。

「君に届け」は祈りのような命令だから届かなくてもまあしょうがないけど、これが「君に届いてろ」だったら地味に辛いんじゃないか。

「君」からすればなにしろ届くまでは存在自体知らないんだから対応のしようがないし、想いの方からすれば「すんません、その人のところに(まだ)届いてません」とは言いづらい。「いいから今すぐ受領印を見せろ、不在票とか入れてたらぶっとばす」って状態だから。

自分でも気にしすぎだと思う2。


蛇足2。

「触れよがし」「嗅げよがし」「しゃぶれよがし」「お前がしゃぶれよがし」

五感で残ったやつにそれぞれ訴えてみたらどんどん変態度が上がってきた。

最後の方がちょっと違うとか言わない。

posted by zig5z7 | reply (0)

api | terms of service | privacy policy | support Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.